夏の陣|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

夏の陣

2019-08-02

夏の陣

もう1人の7月生まれのお友達。

誕生会は残念ながらお休みだったけど、、、改めてお誕生日おめでとう!!!

これからも谷津園で楽しい思い出をたくさん作ろうね♪

とっても素敵な笑顔。

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園でございます。

保護者の皆様、大変長らくお待たせ致しました。

今週より水遊びがスタートです。

いよいよです!!!

谷津園、令和元年夏の陣です♪

皆で最高の夏の思い出を作りましょう♪

 

 

 

それにしても8月に入るや否や連日の30度超え、、、

梅雨の寒さはどこに、、、

本日の至ってはここ習志野市は34度、、、

太陽さんがとても頑張っております。

子ども達も先生達もこまめに水分を取って暑い夏に打ち勝っていきましょう!

 

 

 

水、水、水遊びの1週間です!!!

初日から子ども達も先生達もトップギアです。笑

まだまだ先は長いです。

無理せず楽しみましょう♪

初めての水遊びの子もおり表情が固い場面が見られますが、少しずつ遊びに慣れていき思い思いの水遊びを堪能できればと思います。

その都度、先生達が適切な援助を心掛けていきますのでご安心下さい。

 

 

 

どこまでもカワイイ0歳児のお友達。

笑顔100点!!!

沐浴が気持ち良いね♪

来週あたりから水遊びにひょっこりとお邪魔しようね。

 

 

 

写真の数で攻めてみました。笑

水遊びの楽しさや夏の解放感は伝わりますでしょうか?

水遊びの写真は今後も多めに掲載させて頂きます。

ある先生曰く「写真が涼し気」と喜んでおりました!

 

 

 

新しいお友達。

1歳児の男の子。

8月より入園致しました。

水遊びの始まりと同時に入園したのも何かの縁ですね♪

入園2日目にして水遊びデビュー!

谷津園のアットホームな雰囲気に早くも心が落ち着いてくれたかな?

楽しい思い出をたくさん作ろうね!

 

 

 

楽しい水遊びの雰囲気に誘われてカミキリムシも谷津園に来園致しました。

令和初の夏も全員参加型で楽しく安全に乗り越えていきましょう♪

今週はここまで!

また来週お会い致しましょう♪