皆の願いが|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

皆の願いが

2019-07-05

皆の願いが

SL谷津号!!!

出発進行!!!

谷津園の皆の夢を乗せてどこまでも!!!

谷津園スタッフが子ども達と一緒に遊びながら完成させました。

言うまでもなく、子ども達は大喜び♪

「壊さないで~」とスタッフの心の叫びが園内に響き渡りました。笑

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

今週より7月に突入致しました。

さぁ水遊びスタート!と思っていましたが今週は梅雨本番な1週間となりました、、、

ほぼ毎日雨が降っていましたかね?

気温も低く、緩やかな7月の始まりとなりましたね。

その為、水遊びスタートは来週以降に持ち越しとなりました。

楽しみにしていた保護者様申し訳ありません。

それでも7月、8月、状況によっては9月まで水遊びを行います。

焦らず行きましょう!

 

 

 

雨の日の粘土遊び♪

スタッフによる「谷津ベーカリー」にお客様が殺到しておりました。笑

メロンパンやクロワッサンなどを忠実に再現しており子ども達はとても喜んでおりました。

またしても肝心な写真がございません、、、

申し訳ありません。

是非見て頂きたかったです。

乞うご期待!

 

 

 

0歳児のお友達。

日に日に成長する姿にスタッフ一同、毎日癒されております♪

一瞬一瞬を大切に保育していきたいです。

 

 

 

お絵かきタイム♪

大きな紙に思い思いの「ご飯」を楽しそうに描いておりました。

谷津園の子ども達は「食べ物」が遊びの中にもたくさん登場してきますね。笑

 

 

 

2歳児の絵の具祭り。

手のひらスタンプをするもよし。

筆で描くもよし。

心ゆくまで絵の具を楽しみました♪

雨が降ったらまたやろうね!

 

 

 

育脳カリキュラム。

この日はリズム体操♪

最近のお気に入りは「どうぶつ体操」です。

ゆったりとしたリズムで全身を使い大好きな動物を表現しております!

非常に可愛いです♪

 

 

 

 

谷津コミュニティーセンターにて自然物探し♪

お目当ての自然物は見つける事が出来たかな?

 

 

 

ラビット公園にて戸外遊び。

遊具の中からいないいないばぁ!がバッチリ決まっております。笑

まだ7月の頭にも関わらず「とんぼ」も発見致しました!

この時期にとんぼ???と不思議に思いましたが、調べてみるとこの時期にトンボがいることはごく普通の事だそうです。

また1つ賢くなりました。笑

 

 

 

これからだんだんと枯れていきますが街の紫陽花も頑張って咲いております。

もう少しで見納めですかね?

 

 

今週はなんと谷津園始まって以来の欠席数でなんとも寂しい1週間でした。

皆が気温差や疲れによる発熱、咳、鼻水でした、、、

インフルエンザにも誰1人かからなかった谷津園の子ども達が夏風邪のインフルエンサーとなってしまいました。

この週末でゆっくりと休み、来週よりはいつも通りの笑顔いっぱいの谷津園でありたいと思います。

それではまた来週お会い致しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在籍14名中、5名の参加でしたが七夕会を行いました。

♪皆の願いが叶いますように♪