この技法「スパッタリング」と申します。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

この技法「スパッタリング」と申します。

2019-06-21

この技法「スパッタリング」と申します。

かわいい、カワイイ、可愛い、0歳児のお友達♪

日に日に活動量や行動範囲も増え成長を強く感じますが、その分お昼寝の時間も延びてきました。

たくさん寝て、早く大きくなってね♪

 

 

 

こんにちは。

いや、、、こんばんはですね。

サンライズキッズ谷津園です。

今週も谷津園の小さな太陽達は元気に過ごす事ができました。

梅雨も本格的になると思いきや、あれ?梅雨明けました?と言わんばかりに暑い日が続いております。

天気の良い日はさくら公園や谷津コミュニティーセンターで固定遊具を使って思い切り体を動かしたり、虫や花や木の実などの自然物探しに夢中です。

ついつい遊びに夢中になってしまいますが、水分補給や適切な休息を心掛け暑さに負けず6月も乗り切りたいと思います♪

 

 

 

天気の悪い日は製作と粘土♪

1歳児クラスは七夕製作を行いました。

歯ブラシと網を使い、天の川に絵の具の星を楽しそうに散りばめていました。

この技法「スパッタリング」と申します。

最初は不思議な感覚ですが慣れてくるとやみつきになります。笑

2歳児さんは粘土遊びを行いましたが「ピザ!ピザ!ピザ!」と混雑時のイタリアのレストランを彷彿とさせるピザコールに先生達は一生懸命応えておりました。笑

肝心な「ピッツァ」の写真がないのが残念です、、、

申し訳ありません、、、

 

 

 

週間天気を見ますとなんと来週はほとんど雨の日予報、、、

梅雨将軍もやはり腕をこまねて傍観するはずもありませんね、、、

雨が続いて気分も湿りがちですが、谷津園の小さな太陽達の心はいつでも「青空」でございます。

来週も楽しい1週間にしていきましょう。

それではまた来週お会い致しましょう♪