中休み???|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

中休み???

2019-06-13

中休み???

今週のベストショット!

遊具の隙間からこんにちは。笑

サンライズキッズ谷津園です。

明日私が不在の為、本日ブログ更新させて頂きます。

木曜日に更新するのは開園以来初めての事でなんだか新鮮な気持ちになります♪

 

 

 

・月曜日

パラパラ雨で戸外に出られませんでした、、、

まさに梅雨真っ最中、、、

朝は育脳カリキュラムでリトミック♪

新曲「おたまじゃくし」の登場!!!

近日公開予定です。

たくさん体を動かした後は皆で粘土遊び。

先生達のマネをして「像」を作ったり、子ども達から「米」「ひじき」とのシュールなワードが飛び出し先生達は大爆笑でした、、、笑

 

 

 

・火曜日

朝方まで降っていた雨も上がり、津田沼駅までお散歩。

電車の迫力に圧倒されながらも「総武線だね」や「快速だね」と大喜び!

0歳児のお友達も同行し目を丸くして驚いていました♪

帰り際、園近くのペットショップにも立ち寄り、盛りだくさんなお散歩となりました。

 

 

 

・水曜日

雨は降らず防災公園で遊びました♪

固定遊具で遊びましたが先生達に見守られながら安全かつダイナミックに遊びました。

遊具の隙間から「〇〇先生~!!!」と呼ぶ姿がとても可愛かったです♪

0歳児のお友達は保育園にてお留守番。

一緒に過ごす時間が増え互いの存在を意識するようになりました♪

 

 

 

週の頭こそ雨が降りましたが、今週は全体的に天気が崩れず戸外で過ごす事が出来ました。

貴重な「梅雨の中休み」を皆で楽しく過ごせた事に感謝ですね♪

来週の天気はどうなりますかね???

室内でも戸外でも笑顔満開の谷津園でありたいと思います。

外は雨でも心は晴れ~♪

それではまた来週お会い致しましょう!