外は雨でも|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

外は雨でも

2019-06-07

外は雨でも

何を探しているのでしょうか?

おそらく虫さんでしょうね、、、

最近虫や花と言った自然物探しにとても夢中な谷津園です♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

ついに!!!

本日!!!

梅雨入りとなりました、、、

「梅雨入り」と言われるとそれだけでなんだかジメジメと感じてしまいますよね、、、

ここから1ヶ月近く雨と湿気に悩まされる日々が続くとは思いますが「心は快晴」で過ごせるように皆で力を合わせ楽しく過ごして参りたいと思います。

 

 

 

0歳ちゃんのお友達。

最近よく1,2歳のお友達と一緒にお散歩にでかけますが一足先に保育園に戻る頃にはぐっすり、、、

元気に園を出てぐっすりと園に戻ってくるこの一連の流れが非常に可愛く、とても癒されます♪

1日でも早くお兄さんお姉さんと一緒に公園で遊びたいね。

 

 

 

本日こそ梅雨入りからの大雨で室内で過ごしましたが、今週は全体的に天気も良く暑い日が多かったですね。

昨日は今シーズン初の30度超えを記録し一足早い夏の走りを感じました。

1週間を通して公園で過ごす事が多く、冒頭でも触れましたがここ最近は本当に虫や花や木の実と言った自然物探しが一大ブームでございます。

「アリさんいたよー」「虫さんいたよー」と教えてくれたり、木の実を保育園に持ち帰っては大事そうに下駄箱にしまったり等、各々が好きな遊びを楽しんでおります。

7月に入ったら水遊びが始まり、当分の間はお散歩がお預けになります。

今しか出来ない遊びを目一杯楽しんでいきたいと思います♪

 

 

 

梅雨が明けたら夏がやってきます♪

夏はアッという間に去っていきますからね、、、

1日1日を大切に過ごし最高の「夏の思い出」を作りたいですね♪

 

 

 

各年齢の6月の壁面

1歳児

0歳児

2歳児

 

 

 

6月に入りさっそく梅雨入りと、この時期らしい気候ですが

「外は雨でも心は晴れ」

このスローガンで谷津園は駆け抜けて参りたいと思います♪

それではまた来週お会い致しましょう!