皆で|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

皆で

2019-05-31

皆で

完璧な5月晴れ♪

今週は気温が上がり暑い日が続きましたね。

初夏の様な暑さ、梅雨の走りを感じさせる雨と蒸し暑さ。

この時期ならではの気候ですね。

明日から6月に入りますが梅雨のじめじめを吹き飛ばすぐらいの笑顔で谷津園は駆け抜けて参りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

明日から6月と言う事は、新年度がスタートして2ヶ月が経ちましたね。

今までの友達も、新しい友達も、新年度の谷津園にだいぶ慣れてきた様で、泣いてしまう子はほとんどおらず全体的に落ち着いて過ごしております。

もちろん先生達も新年度の体制に慣れてきたようで、皆がたっぷりの愛情で子ども達と接している事に長として頭が下がります。

保護者の皆様はいかかでしょうか?

季節も変わり始め、そろそろ疲れが出始める頃ですね。

あまり無理はなさらず、谷津園を含めた「皆で」お子様の成長を見守っていきましょう♪

今までもそしてこれからも谷津園に関わる全ての方が笑顔満開で過ごしていきたいと思っております。

 

 

 

 

 

 

街の紫陽花も続々と咲き始めております。

なんでもピンクの紫陽花の花言葉は「元気な女性」との事。

その事から母の日の贈り物には、ピンクのあじさいが好んで贈られています。

子育てにお仕事に一生懸命なお母様方にピンクの紫陽花は本当によく似合いますね♪

写真は青の紫陽花ではありますが、、、笑

 

 

 

玄関の壁面も6月バージョンに。

梅雨も夏ももうすぐそこですね♪

6月も谷津園をよろしくお願い致します。

それではまた来週お会い致しましょう♪