大きな花を咲かせる|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

大きな花を咲かせる

2019-05-10

大きな花を咲かせる

街の花も綺麗に咲いております。

どうしても花の名前が分かりませんでした、、、笑

申し訳ありません。

 

 

 

こんにちは。

お久しぶりです。

サンライズキッズ谷津園でございます。

今週は大型連休明けでしたが、皆元気に過ごす事が出来ました。

この大型連休ですが長い方で10連休でしたね。

私自身10連休と言うのは世に出てから経験や記憶にございませんので、おそらく初めての方も多かったのではないでしょうか?

10連休は谷津園のスタッフ皆、有意義に過ごせたようで身も心もリフレッシュ出来ました。

お子様、保護者の皆様は有意義に過ごせましたでしょうか?

もちろん勤務の方もいらっしゃったとは思いますが、日々忙しいお父様、お母様も少しはお体を休める事が出来ましたでしょうか?

谷津園に関わる全ての方が充電満タンとなった所で、今月も皆で「楽しむ1日」を繰り返し楽しい思い出を作って参りましょう♪

 

 

 

話は突然ですが連休中に「元号」が変わりましたね。

新元号は「令和」との事。

なんでも由来は「万葉集」梅花の歌が出典との事。

「明日への希望と共に、日本人1人ひとりが大きな花を咲かせる」という願いを込めて「令和」という文字が選ばれました。

元号が変わるのはとても不思議な感覚ですが時代は変わっても子ども達に対する愛情は変わってはいけませんね。

「令和」もサンライズキッズ谷津園で過ごす子ども達1人ひとりが「大きな花を咲かせる」熱と光を持った「小さな太陽」となれますようにスタッフ一同愛情を持って子ども達と関わらせて頂きます。

 

 

 

玄関の壁面も変わりました♪

毎月変わっております。

先生達も忙しい合間を縫って日々保育園を良くしようと奮闘してくれております♪

感謝でございます。

連休明けでバタバタしてしまった方もいるかとは思いますが「令和」はまだ始まったばかりです!

それではまた来週お会い致しましょう♪

※今週は写真が少なかったですね、、、申し訳ありませんでした!