スクラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

スクラム

2019-04-12

スクラム

満開だった桜も少しずつ散り始め、葉桜が増えて参りました。

それでも4月中盤に差し掛かるこの時期に、まだ桜が咲いているのは珍しいですね。

予想以上に寒さが残りまだまだ春本番になりきれておりませんが、来週あたりにはグッと暖かくなることに期待致しましょう。

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

新年度が始まり2週間が経ち新しいお友達も少しずつ環境の変化に慣れてきました。

今週で慣らし保育も終了し来週より本格的に新年度がスタート致します。

スタッフ一同互いに声を掛け合い今年度も谷津園に関わる全ての方が笑顔満開であってほしいと思います♪

 

 

 

今週は天気の悪い日がありましたが粘土やお絵描きを楽しみました。

保育者のマネをして動物を描いたり、思い思いの物を楽しそうに描いておりました♪

天気の良い日は園周辺の戸外散歩を楽しんだり、園周辺の公園で体を動かして遊びました。

新しいお友達も保育者に見守られながら少しずつ公園で遊びこめるようになってきました。

 

 

 

今週より新しいお友達も「給食→午睡」の流れとなり保育園で過ごす時間がグッと長くなりました。

保育園の給食は出来立てホヤホヤなので新しいお友達もモリモリ食べてくれスタッフ一同嬉しく思います♪

たくさん食べて強い体を作り大きくなろうね!!!

 

 

 

 

 

 

遅くなりましたが新入園の皆様改めまして「ご入園おめでとうございます」

サンライズキッズ谷津園で過ごした時間がお子様1人ひとりにとってかけがえのない「宝物」になってほしいと心から思います

愉快なスタッフ達が強力なスクラムを組んで子ども達の笑顔の為に毎日頑張ります♪

共に楽しい時間を一緒に過ごしましょう♪

 

 

 

それではまた来週お会い致しましょう。