新しい風|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

新しい風

2019-04-05

新しい風

言う事なしの満開でございます。

今週末、明日当たりが見納めと言った所でしょうか?

あっという間に散ってしまいますからね、、、

是非ともこの瞬間を目に焼き付けたい所ですね♪

桜が散るとあっという間に夏が来ます。

昨年の夏は所によっては40℃を超える記録的猛暑、、、

今年の夏はどうなりますかね?

谷津園として初めて迎える夏。

水遊び、虫探し、etc、、、夏の解放感を皆で共有したいですね♪

 

 

 

ちょっと話が早すぎたでしょうか?笑

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

今週より新年度が始まりました♪

新しいお友達はまだまだ新しい環境に慣れず泣いてしまう場面がありますが、日に日に笑顔が多くなり成長を強く感じると同時に職員一同子ども達の笑顔を見れ非常に安心致しました。

来週よりは午睡も始まるお友達もいます。

昨日よりも今日、今日よりも明日が笑顔いっぱいの谷津園でありたいと思います♪

 

 

 

木曜日、金曜日と新入園のお友達も非常に落ち着いて過ごせていた為、在園のお友達に混ざり園周辺をお散歩したりさくら公園で遊びました♪

電車の臨場感や迫力に圧倒されながらも指差しで保育者に教えたり、満開のさくらに囲まれながらかけっこや遊具を使って思い切り体を遊びました!

子ども達なりの花見の楽しみ方でしょうか?笑

早く色々な公園で遊びたいね。

先生~♪

私を公園に連れてって~♪

 

 

 

新しいお友達が増えれば新しい先生も増えます。

笑顔が素敵なこの春入社の若き先生♪

「〇〇先生~」とすでに子ども達から大人気!

谷津園の新しい風となれるのか?笑

 

 

 

新しい子ども達、新しい先生が増え谷津園第2章はスタート致しました。

今年度も皆で力を合わせ1人ひとりが熱と光を持った「小さな太陽」でありたいと思います♪

 

 

 

それではまた来週お会い致しましょう♪