未来へ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 谷津園】

やつえん
谷津園
千葉県習志野市谷津6-15-1
   グラシア津田沼Ⅱ
JR総武線 津田沼駅 徒歩14分
050-5807-2280 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

谷津園ブログ

未来へ

2019-03-29

未来へ

五分咲き、、、と言った所でしょうか?

街の桜も少しずつ咲き始めまさに春真っ最中。

あっという間に満開になり、あっという間に散ってしまいますからね。

少し立ち止まって花見をするもよし。

皆で集まって花見をするもよし。

名所へ少し足を延ばして花見をするもよし。

それぞれの花見を楽しみたいものですね♪

 

 

 

こんにちは。

サンライズキッズ谷津園です。

今週も谷津園の子ども達は元気に過ごす事が出来ました。

来週からいよいよ新年度が始まります。

新しいお友達、新しい先生達、ドキドキとワクワクでいっぱいだとは思いますが、谷津園のスタッフ一同新たな出会いに胸を躍らせていますので心配無用でございます♪

これまでのお友達と先生達もこれからのお友達と先生達も皆で力を合わせ、笑顔いっぱいの谷津園を作っていきましょう!

 

 

 

?お別れ?

 

 

 

本日で4名のお友達とお別れ、、、

2歳児3名は卒園。

1歳児1名は転園。

出会いがあれば別れがありますからね。

もう会えないと思うと寂しいですね、、、

新しい保育園、新しい幼稚園に行ってもありのままの素敵な笑顔で大きくなってください。

サンライズキッズ谷津園で過ごした時間がみんなにとってかけがえのない「宝物」であってほしいと思います。

 

 

 

何を残していくのか その小さな手に

何を見せてあげるの その小さな目に

この空を 海も 山も 青い地球をいつまでも

響け笑い声よ 未来へ

 

何を残していくのか その小さな手に

何を見せてあげるの その小さな目に

その命を 夢 希望も 優しさをいつまでも

そして明るい笑顔を 未来へ

 

ケツメイシ 子供たちの未来へ

 

 

 

本日で開園より半年が経ちました。

これまで大きな事故も怪我もなく無事に過ごす事が出来ました。

これひとえに保護者の皆様、地域の皆様の支えがあってこそであり、ここに谷津園スタッフ一同改めて感謝申し上げます。

新年度も子ども達1人ひとりが「小さな太陽」となって輝いて過ごせるよう谷津園スタッフ皆で力を合わせて参ります。

今までもそしてこれからも子ども達、保護者様の笑顔はもちろんの事、先生達の笑顔も守れる保育園でありたいとこの半年間で強く感じました。

スタッフ皆の人間力の高さ、協力的な姿勢、誰1人落とすことなく今後も頑張りたいです♪

半年間お疲れ様でした!

これからもよろしくお願い致します。

それではまた来週お会い致しましょう♪