チューリップ🌷を植えたよ🌈|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

チューリップ🌷を植えたよ🌈

2022-11-18

チューリップ🌷を植えたよ🌈

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

感染症が流行する季節がきましたね・・・

まだコロナもまた増えてきて心配ですね😭

野洲園のお友だちも咳や、鼻水の症状が出始め、体調不良の子もおられます。

感染予防に努めながら元気に過ごしていきたいと思います。

 

さて今週は、先日のチューリップ🌷を植えたりんご組さんの様子をお届けします👀

自分の名前のプレートの前に球根を植えます🪺

土に指先で穴を空けて・・・

球根をえいっ‼︎

先生と植えるよ💪

↑横のラディッシュも大きくなりましたね😊✨

収穫が楽しみだね☺︎✳️

 

大きくなーれ大きくなーれ‼️

【〇〇ちゃん植えるー♪】

【これがチューリップ🌷の球根なんだよ‼︎】

植える前の球根を先生に見せてもらったよ😆

春に綺麗に咲きますように🌟

お天気の良い日はみんなで水やりをしています🌈

年齢はまだまだ小さいですが生き物が成長する喜びや、命の大切さは、植栽や絵本等保育の中で理解する機会はたくさんあります😃

春🌸に綺麗に咲いたチューリップを見て、子どもたちと喜び合いたいと思います❤️

 

・・・プチ投稿・・・

親子発表会に向けて練習をしています😄

内容はまだ秘密で・・・😏

お楽しみに♬

以上今週のブログでした👍