ママパパマップでちょっとしたおでかけにも安心|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

ママパパマップでちょっとしたおでかけにも安心

2023-02-16

ママパパマップでちょっとしたおでかけにも安心

「ママパパマップ」をご存知でしょうか。

お出かけ先各地の授乳室やオムツ替えスポットがある場所を表示して教えてくれるマップです。

実際に利用したことがある先輩ママやパパが情報提供をしてくれるので安心して利用できます。

小さなお子さんとのお出かけの際にチェックしておくと良いでしょう。

 

ママパパマップとは

上記のとおり、おむつ替えや授乳ができるスペースが設置してある施設や店舗が登録されています。

近くに授乳室があるか、おむつ替えができるかは赤ちゃんとのお出かけをスムーズにするためには必須です。

ママパパマップでは施設を探すことができますし、使用感などの情報を登録者同士で共有できるので便利でしょう。

ブラウザ版とアプリ版があり、赤ちゃんとよくお出かけされるという方はアプリ版を入れておくとよいでしょう。

 

施設検索

駅と地域名、フリーワードから施設名などで検索が可能です。

マップ上にアイコンが表示され、アイコンの大きさによって利用された他の保護者の方の評価がわかるので参考になります。

画像つきの口コミで情報が共有されるのも安心材料になるでしょう。

さまざまな施設が登録されている

野洲市のさまざまな公共施設が登録されており、利用可能です。

幼稚園や保育園、児童館などの保育施設はもちろん、ショッピングモールやフランチャイズの外食店舗など普段から利用しているような施設や店舗が登録されています。

施設によって利用のルールがあるのでしっかり確認しておきましょう。

コメント欄には他のパパママが利用したときに気になったことやルールについても触れられている場合があるので事前にチェックしておきたいですね。

現在野洲市で登録され、評価が高いのは「イオンタウン野洲 ビックエクストラ(1F)」、「アル・プラザ野洲店(2F)」、「野洲市立図書館(1F)」など。

もう利用したことがあるという保護者の方が多いかもしれませんね。

 

施設登録

他の利用者さんが安心して使えるように利用できる施設を登録することができます。

利用した感想を踏まえて評価しましょう。

施設の写真を投稿すれば様子がより詳しく伝わります。

いいねボタンやコメント欄でも伝えることができるので、同じエリアの施設を利用するパパママに情報を共有しましょう。

野洲市:https://mamamap.jp/area/%E6%BB%8B%E8%B3%80%E7%9C%8C/%E9%87%8E%E6%B4%B2%E5%B8%82