絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

絵本ブログ📚

2023-02-15

絵本ブログ📚

こんにちは☀

サンライズキッズ保育園野洲園です。

昨日はバレンタインデー💖みなさんお友だちや家族、パートナーにはチョコは渡しましたか?😏

世間はバレンタイン商戦でしたね💦

甘いお菓子でたまには癒されましょう⤴(笑)

 

さて、今週の絵本ブログです!!

 

朝の活動後はみんなで集まって絵本時間👀

絵本始まる前はいつも手遊びをして子どもたちの集中を引きつけます😊

一本指の拍手聞いてみようどんな音〜

トントントントントントン♫

 

もも組さんは自分で好きな絵本を選んで読んだよ(o^―^o)

音のなる玩具絵本も大好きで音楽に合わせて手遊びをしたり、

体を揺らしている姿がとっても可愛いです💖

 

いちご組さんは、大好きな先生に好きな絵本を読んでもらいました✨

真剣な表情で聞いていますが「あっぷっぷー」の掛け声で変顔に変身して笑えました🤣🤣🤣

可愛いです(⌒∇⌒)

 

 

家庭で絵本を読む時間は持てていますか??

毎日忙しく、それどころではない時間の方が多いと思いますが、

絵本1冊でも子どもたちの色々な発見があります。

また、1冊ひざの上で読み聞かせするだけでも親子の触れ合いの時間には十分です!

ぜひご家庭でも絵本時間を✨📚