クリスマス🎅12月誕生会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

クリスマス🎅12月誕生会🎂

2022-12-30

クリスマス🎅12月誕生会🎂

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

今年も後2日・・・

4月から開園の野洲園も、はや9ヶ月・・・

お家の人と離れるのが嫌で泣いていた子どもたちも

「行ってきまーす👏」と笑顔で手を振り元気に登園する逞しい子どもたち

に成長しましたね( ;  ; )

毎日そんなことを噛み締めながら過ごしています✨

 

さて、今年最後のブログはこちら⭐️

 

12月23日に野洲園にもサンタさんが一足早くきてくれました🎅

ソワソワ・・・💦

何が始まるの??

 

飾り付けスタート🎄

りんごくみさんは大きなツリーに

影と同じ形の飾りを探して飾り付け❤️

できるかな・・・???

2歳児のおともだちさすがです👍

よいしょ🎁

ぺたぺた

0・1歳児クラスのおともだちはリースに飾り付け❤️

可愛くできました👍

 

 

サンタさん登場✨

プレゼント持ってきてくれたよ😊

ももくみさん🍑

サンタさんと写真を撮ったよ!!

いちごくみさん🍓

りんごくみさん🍎

 

サンタさんからプレゼントをもらったよ⤴️💕

やったーーー🙌

怖い・・・けどプレゼントは欲しいの😖笑

ありがとう!!

上手にもらえたね😄

お歌も歌って楽しいクリスマスができました😄

サンタさんありがとう!来年もまたきてね🙌

merry Christmas🎄

 

 

12月26日は12月生まれのおともだちの誕生日会がありました🎂

今月は・・・

1歳児1名

2歳児2名のおともだちがお誕生日を迎えられました🎉

※1名欠席されています。

お誕生日おめでとうございます❤️

お誕生日メダルをおともだちからかけてもらったよ😆

インタビューにも応えてくれました🎤

誕生カードももらいました✨

お家の人からのメッセージ嬉しいな♪

お誕生日の絵本を読んでもらい・・・📕

 

けいこ先生が手品を見せてくれました

 

真っ白なノートが・・・

魔法をかけると・・・色がついたよʕʘ‿ʘʔ

なんで??えっ??と不思議な様子😆

 

イラスト当てクイズもしました👀

盛りだくさんの出し物で楽しい楽しい時間を過ごせました💕

 

生まれてきてくれてありがとう!!

スクスク大きくなあれ😊

 

楽しい様子のお届けの後は・・・寂しいご報告です泣

12月末で2名のおともだちが退園されます・・・( ;  ; )

大好きだよ💕

握手👐

またね!

一緒に遊んでくれてありがとう❤️

みんなでプチお別れ会をしました。

数ヶ月と短い期間でしたが濃い時間を共に過ごし、一緒に成長してきたおともだちとのお別れは寂しいものがあります・・・😢

出会いがあれば別れもありますが・・・

またどこかで会えることを信じて✨

笑顔でまたね👏

 

今年もお世話になりました🎍

新規園ということもあり、当初はバタバタでご迷惑をおかけしてしまうこともあったかとは思いますが保護者の皆様にご理解とご協力を頂きながら運営ができました。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします🙇

良いお年をお迎えください。