絵本ブログ📕|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

絵本ブログ📕

2022-12-28

絵本ブログ📕

こんにちは👏

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

今年も後4日!!

保育園も年内2回となりました💦

 

今年最後の絵本ブログです📚

 

りんごくみ🍎

読み聞かせ📕

季節の絵本📚

「おせち」

 

いちごくみ🍓

読み聞かせ📕

 

ももくみ🍑

読み聞かせ📕

指差しして興味ある物を教えてくれるよ😊

音のなる絵本も大好き❤️

 

今までたくさんの絵本に触れてきました💕

絵本には保育的にもちろんいいと言われていますが、心を豊かにし、育脳

にもよいとされています‼︎

絵本のおかげでコミュニケーションもとれ発語や情緒の安定につながります✨

たくさん読み聞かせの場面をお伝えしてきました。

先生に読んでもらうのも喜んでくれますが、

やっぱり大好きなお家の人に読んでもらうことが

1番の子どもたちの安らぐ時間と心が満たされることなのかな??と感じています❤️

年末年始のお休みには、1日1冊でもいいのでお子様とゆっくり絵本時間をとってみて下さいね😊

 

以上今年最後の絵本ブログでした👐