☆冬の遊び・散策☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆冬の遊び・散策☆

2021-02-19

☆冬の遊び・散策☆

こんにちは、サンライズキッズ保育園瀬田駅前園です

 

お外では、寒さで肌に触れる冷たい風に頬や鼻を赤らめながら、元気に遊んでいる

子どもたち?✨

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

今週も、また雪が降り寒さが続いていますが、子どもたちは

とっても元気です♫

そんな子どもたちの様子をご覧下さい


では、今週は僕からお伝えさせて頂きます?笑

お部屋では、リトミックを楽しんでいます?

走って〜

走って〜

ダンスも体が思いっきり曲がってしまうくらいノリノリです?

「おっと❗️体はどこまで曲がるのかなぁ〜❓」

 

お外では、探索シリーズ?

「なにかあるの〜❓」

「なになに❓」

「え❓みんななに見てるの❓」

 

いろんな形の小石に夢中だったみたいです?

なにもなくても、お友だちとの関わりって

楽しいですよね?

「ほら?」

「ほら?」

「ほ〜〜〜ら❗️❗️❗️」

「探索って、すっばらしいぃぃ❗️❗️❗️」

 

 

お部屋では、

「見て見て❗️ここを開けると、ぞうさんなんだよ?」

「へぇ〜?すっごーい❗️」

 

「ねぇ❓知ってる❓ここ開けるとぞうさんなんだよ❗️」

「わたし、だるまさん好き〜❤️」

教えてもらったことを伝えにいったり

自分の好きなものを見たりと、それぞれ絵本の世界観を

楽しまれていました。

 

もも組さんでは

ポットン落としを目の前に大人顔負けの真剣なお顔?

でも、まだまだフラフープ両手にあどけない楽しそうなお顔?

 

「私だって、マットの上からとび出して、目の前のおもちゃを取りにいくんだぁ❗️」

「あれ❓あれあれ❓これは前進❓いや、横に進んでいるような…?

でも、転がるのも楽しい?」

 

それでは、続きはまた来週~

 

新学期園児募集中!!!

0歳児?…空き1

1歳児?…空き6名

2歳児?…空き0

 

途中入園も随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください