🎂1月の誕生会🎂|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🎂1月の誕生会🎂

2023-01-27

🎂1月の誕生会🎂

こんにちは サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

 

今週は、1月の誕生会をご紹介させていただきたいと思います

1人ずつおなまえを呼ばれると何だろう?緊張した表情の園児さんもおられましたが、

ワクワクで期待もあった為泣かずにみんなの前に登場!!!

さて、今回の誕生会はどんなだったかな❓

 

まずは、上手にお返事できるかな

「お名前は?」

ねえねえ「みんな何応えているの?」と

もも組の乳児さんがお隣のお友達に尋ねるような様子も見られました

自己紹介のあとは一人ずつ王冠とバースデーカードをもらい園児さんも興味津々

次は僕かな?「ん!?これなんだ?

なんとカードの後ろに大好きな救急車のデザイン

じっくりと眺めているとその横では、もも組さんが祝福モード

お友だちの嬉しそうな様子に手をパチパチ!!

次はキミの番だよ

でも、王冠の方が気になってしまい…

何だコレ?僕はお友だちの幸せな様子を見ているだけで充分です(笑)

 

次は、先生からの出し物

先生がなんだか不思議なものを持っているよ?

「これなーんだ?」

なんだろー?なんだろー?子どもたちも目をこらせてじっくり見ています^^

「お目め―」「ふねー」…などいろいろな想像を膨らませて答える様子が見られました

「もっと近くで見せて―」

仕掛けはこれの後、

先生が魔法をかけるとへーんしん!

「これなーんだ?」

「消防車―

はたらくくるまが大好きな子どもたち、出し物を見たりお歌を歌って楽しい時間を過ごしました

 

それではまた来週~

————————————————————————

☆園児募集☆

0児…空き0名

1歳児…空き0名

2歳児…空き1名

 

途中入園も随時受け付けております。

お気楽にご連絡ください

———————————————————————

☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:077-548-8777)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・看護師、子育て支援員

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ

など働きたい時間に応じてご相談してください。