🍚食育🍚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🍚食育🍚

2024-03-22

🍚食育🍚

こんにちはサンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

今回は、キャベツやブロッコリーの食育をご紹介させていただきます

まずキャベツの食育では、絵本を見てお野菜のお腹の中を見ましたそして、実際のお野菜の中身を見たあと、キャベツに触れてみました

キャベツを触る前に、手洗いもばっちりです

給食の先生一緒にキャベツについてお話し聞いてるよ

ベリベリベリ・・・

「わぁ

「ぎゅーって押してみよう

いっぱいちぎって楽しい~

続きまして、ブロッコリーの食育では、ブロッコリーの植わっている写真を見たあと、実際にブロッコリーに触ってみました

りんご組さんは、はさみでチョキチョキと切ってみました

食育が終わると、お散歩へ

「ブロッコリーだぁ

「わたしも食べてみよぉっと

みんなのご飯風景、良い眺め~

後日、ブロッコリーを見ながらお絵描きをして楽しみました

「じゃ~んかんせ~い

では、また来週~

 

☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:077-548-8777)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ