リトミック⭐️✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

リトミック⭐️✨

2024-02-02

リトミック⭐️✨

こんにちはサンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

今週は、リトミックについてご紹介させていただきたいと思います

 

リトミック〜が始まるよ〜

集まれ集まれ始まるよ〜の音楽に、子どもたちも一緒に歌ってくれました

色のリズム遊びやお返事はいをした後は、お部屋を音楽に合わせて歩いたり走ったりしましたそして、音楽の途中で鳴るピアノの音で、ジャンプしたりしゃがんだりして楽しみました

体を動かした後は、お休みの音楽に合わせてスヤスヤ〜

そして、亀の音楽が流れると、むくっと起きて亀のポーズ

音符遊びも楽しみました

この音符カードの後には、

音符のリズムに合った動物さんがこんにちは

子どもたちなりに、オリジナルのぞうの動きをされています

いろんな動物さんの動きがあり、楽しかったです

おまけ

欲しい玩具があって欲しいよぉ〜とうるうるのお顔を見たお友だちが、ティッシュを渡してあげる何とも優しさ溢れる姿にほっこりです

☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:077-548-8777)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ