🎍だーるまさーん🎍|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🎍だーるまさーん🎍

2024-01-12

🎍だーるまさーん🎍

こんにちはサンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

今週は、お部屋遊び、製作で作っただるまさんをご紹介させていただきたいと思います

まずお部屋をご紹介しますね

「たくさん積み上げるの

「ぽぽちゃんのお世話楽しい

「これ、カメさんのポーズ

「私たちもできるよ〜

「レゴで何作ろうかなぁ

「お絵描き楽しい〜

「クレヨンの上から絵の具を塗ると、弾くんだよ〜不思議だね〜

保育士がカメラを手に持つと、カメラの前にお友だちが集まって〜

集まって〜

どんどん集まって〜、賑やかなショットになりました

そして、大好きなお友だちを「ぎゅ〜」微笑ましいです

おままごとでは、最近タワーみたいに積み上げるのを楽しんでおられます

「トッピングは、ミルク

「お部屋で体を動かして遊ぶの楽しいよ〜

遊んだあとに、ゆったりと絵本の時間もいいね

続きまして、だるまの製作をご紹介させてください

顔がないだるまさんを受け取って、目や口をつけていきました

「貼っていくよ~

「じゃ~ん

「ここにしよう

「いえ~い

「ぺたん

「おぉー

「たーっち

続きまして、りんご組さんです筆で丸を描いて、その中を塗りつぶしていきました

出来上がると、だるまさんのお顔をクレヨンで描きました

出来上がると、嬉しそうなお顔をされていました

では、また来週〜

 

☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:077-548-8777)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ