🟥英語カリキュラム🟩|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🟥英語カリキュラム🟩

2023-12-29

🟥英語カリキュラム🟩

こんにちは〜☺️

サンライズキッズ瀬田駅前園です😄✨

今年もあと少しで終わってしまいますね、、、😌

今日は英語のカリキュラムです🇺🇸

『let’s enjoy English ok😆?』

『OK😝👍👍💓

 

と元気いっぱいの子どもたちです💛‼︎

まずはフラッシュカードです👧👦

保育士の後に続いて大きな声で言ってくれる子どもたちです✨

今回は果物です🍎🍇🍊🍒

 

 

「banana🍌どれかな〜❓」

「これー!」とフラッシュカードをみんなに見せて答え合わせです😆

正解だったら「Ok🙆🏼🙆‍♀️」とクイズ形式で楽しみました〜✨

 

1歳児もApple🍎 banana🍌など理解していて指差しをしてくれるのが感動していました🥺👏

次は「A you hungry」の歌に合わせて動物のお口に

果物を食べさせてくれました😻

 

 

「yummy🍎🍓🍌🍒🍊」

 

食べたフルーツを英語で数えました🎵

One、two、three〜〜〜Ten👏👏👏

数字も日々の生活の中で数えたりしているので

10まで数えてくれます☺️すごいです

 

最後はみんなで「byebye  song」を踊りました🎵

 

 

 

子どもたちも少しずつ英語の単語を覚えてきてくれていて

給食の最中に美味しいを「yummy💗」と教えてれたり

散歩でも車が通ると「car🚗」と単語を覚えてくれ

こちらも嬉しくなります

これからも楽しみながらカリキュラムをしていこうと思います