🍓いちご組さん🍓|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🍓いちご組さん🍓

2023-12-22

🍓いちご組さん🍓

こんにちはサンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です前回に引き続き、親子発表会をお伝えさせていただきます今回は、いちご組さんです

いよいよ開始時間に近づいて、お友だちが集まってきました

「おはよ〜

普段している手遊びや絵本を見たり、朝の会をしたりしました「お返事はい」や「きらきら星」「朝のお歌」を歌いました

「あっぷっぷ〜

「じ〜っ」と真剣この時間までは、いつもと違う雰囲気にドキドキされていて、普段の保育園でのいちご組さんを比べるととっても静かでしたが、朝の会が終わると、遊びタイムの始まりと〜っても賑やかになりました

 

「いらっしゃいませ〜」とお弁当屋さんやピザ、パン屋さんがオープンしました

「どれにしようかな〜

 

「あんぱんまんアイスクリームなんていいよね〜

「おにぎりおいしいよ〜

コップをもらって、店員さんにジュースを注いでもらいました

みんなでわいわいと賑わっております

「出来上がり〜

ピザ作りはセルフで、お家の人と好きなタイミングで作られていました

「どこにしようかなぁ

「わぁ美味しそう

「どこにトッピングするか迷っちゃう

「食べちゃうぞー痛っパクっ」とわにわにパニックで遊びました

わにわにパニックの中からこんにちはあれこの目線は、まさかわにっ

「よしぼくも挑戦」「あーーーー

こちらは、ピザ釜でピザを焼いてます

「焼けたかなー

「一緒に焼こうよー

「そろそろ焼けたかな

そして、今回の玄関やお部屋の壁面や製作たち

 

ではでは、また来週〜


☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:077-548-8777)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ