🎃ハロウィン🎃|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

🎃ハロウィン🎃

2023-11-02

🎃ハロウィン🎃

こんにちはサンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

11月に入りましたね日中のぽかぽかとしたお日さまがより暖かく感じられる程の朝晩の冷え込み。晩秋の気配が深まる頃となりましたこれから、秋を感じながら、お散歩を楽しんでいきたいと思います

本日は、ハロウィンのイベントのご紹介をさっそくさせていただきたいと思います

朝から元気に登園今日は、待ちに待ったハロウィンの日皆様、とってもかわいい衣装を着て登園されました

「おはよ〜ございま〜す

「みんないつもと服が違〜う

順次、皆様登園されると、保育士によるハロウィン会の始まり始まり〜ハロウィンにまつわるお話やクイズをして、大盛り上がりでした

「ハロウィンってなんだぁ〜

「僕わかったぁ

ハロウィンのお話が終わると、仮装した園長先生に

「トリックオアトリート」と言って、お菓子を受け取りました

みんなの前で、1人ずつの発言頑張りましたぁ

「トリックオアトリート」「ちょうだい」と言ったり、両手をちょこんと前に出して、ちょうだいのポーズをしたりして、皆様受け取っておられました

  

 

そして「トリックオアトリート」と言ってもらったお菓子は、格別〜

「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ〜

あっという間に、お菓子はなくなりました

「もらったぁ

「いえ〜い

「もう食べちゃったぁ

お菓子を食べた後は、ハロウィン会の為に作った鞄を持って、飴ちゃん拾いを楽しみました

飴ちゃん拾いを楽しんだ後は、お外へお散歩に出かけましたもちろん、ハロウィンの衣装を着たままです

靴下を履いたり帽子を被ったり用意しに、自然と早歩きになるりんご組さんです

うきうき

地域の方から、「かわいいね」「いってらっしゃい」と言われて、ますます嬉しそうな皆様でした

さて、公園に着くと、お花摘みをしたり、探検をしたりとお友だちとわいわいされていました

「お花だよ〜

「マントかっこいいでしょ〜

「長いつる見ーつけた

「はいポーズ

「虫さんだ

「ばぁ

木の影から、こんにちは

お散歩楽しかったね

りんご組さん、夕方もハロウィン気分を味わい、お友だちと飴拾いやおままごとを衣装を楽しまれていました

では、また来週〜

 

 


☆保育アルバイト・パート募集☆

見学対応も行っておりますので気軽にご連絡ください。(tel:077-548-8777)

下記の内容でも大歓迎

・ダブルワーク

・短時間

・早番、遅番、お昼だけ

など働きたい時間に応じてご相談してください。