✨水遊び✨|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

✨水遊び✨

2023-08-04

✨水遊び✨

こんにちは サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

本日は、水遊びの様子をご紹介させてください

「わぁーお水だぁ」と嬉しそうないちご組さん

「お水混ぜるよぉ

バシャバシャ

「これからお水汲むよ

「たっのしぃ〜

「ジョウロにたくさんぶら下げてみたよ

「なにか見える〜

お友だちとの水のかけ合い

「まぜまぜ

「お水がいっぱい〜

「お友だちと楽しいね

続きまして

朝登園すると、朝の用意をするりんご組さん時間をかけて、一つ一つのことを確認しながら、頑張っておられます

さて1日の始まりです

保育士とのやりとりを楽しみながら、絵本に夢中です

「うわぁー

そして

保育園の裏で育てているトマトが赤くなったので収穫しました

「えへへ

トマト大きくなって良かったね

お友だちとのやりとりでは、仲良く風船を譲り合いっこ素敵

りんご組さん、はさみを使って画用紙を切り、セロハンテープを貼ったらお顔を描いて、タコさんウィンナーの完成作ったものでおままごとを楽しみながらも水分補給のお茶は、ちゃっかり本物です

お絵描きでは、いろんな色のクレヨン使って描き描き

マットの上が気持ちいい

新聞紙の中から、こんにちは

ピーマンの絵本に、お友だちと夢中

体操カリキュラムでは、風船を使って体運動手が届くかなよいしょ楽しい

寝転がって、風船を眺めてみました

「風船が揺れてる〜面白い

風船取れたよ

宝物集め楽しいね

では、また来週〜