?新しいお友だちと11月の制作?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

?新しいお友だちと11月の制作?

2021-11-12

?新しいお友だちと11月の制作?

 

こんにちは サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

11月に入り、寒くなってきましたね。子どもたちは、寒さに負けず元気に遊んでおりますこれから寒くなる季節、子どもたちと体力作りをしていきたいと思います


さて、りんご組さんは11月の壁面を作ったので、ご紹介させてください

「好きな色を選んだよ

「完成したのがこれだよ

「うわぁーいできたぁぁぁぁ

「僕もぉぉぉぉ


いちご組さんも仲良く製作していました

 

 

「塗り塗り楽しいね

遊んだ玩具も一緒にお片付けしていました

仲良しですよね


さてさて、11月に入って、もも組さんに新しいお友だちが入園されました

初めは、ドキドキとしたお顔でしたが、にこにこ笑顔なって楽しまれています

もも組さんでボール遊び

ちょっぴりどきどき

保育園生活に少しずつ慣れてニコニコさんで楽しまれています

これからいっぱい遊ぼうね

 

おまけ

 

りんご組さんがいちご組さんにジュースを作りました

そのジュースは、ストローで飲むみたいで、教えてくれていました

夢中で教えていると、自然と口をすぼめて伝えようとしていてとても可愛らしかったです

 

では、また来週〜

 

園児募集

0歳児?…空き0名 

1歳児?…空き4名 

2歳児?…空き0名 

 

途中入園も随時受け付けております。