?絵本ブログ?|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

?絵本ブログ?

2021-05-05

?絵本ブログ?

こんにちは

サンライズキッズ瀬田駅前園です。 

 

GWは、いかがお過ごしでしたか 

コロナで出かける事の難しい連休だったと思いますが、 

子どもたちにとっておうちの方と過ごす毎日は 

特別なものだったかと思います。 

 

今日から保育園での生活が始まるので、楽しく過ごせるように 

していきたいと思います♬ 

 

 

今回は、GW前の子ども達の様子を少し紹介します 

「いない いない ばあ」 

自分で絵本をめくる事が嬉しいようです? 

次は豚さんのお話。 

少し転んでしまっても歌を歌ってへっちゃらブ〜」と歌っています♬ 

次の展開がとっても楽しみで前のめりになって 

絵本を見ています? 

 

「あの絵本、面白かったね 

「もう一回見たいね 

次は、歌がある絵本です。 

「できるかな???」 

歌に合わせて首を回したり猫のポーズになっています? 

いちご組さんと、もも組さんは、どんな動物かを保育士に 

伝えているようです⭐️ 

それでは、また来週紹介致しま