☆春の制作・子どもたちの様子☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆春の制作・子どもたちの様子☆

2021-04-30

☆春の制作・子どもたちの様子☆

こんにちは サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園です

 

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。

4月は、新年度初めての誕生会に内科健診、避難訓練とありましたさて、4月のトップバッターのお誕生のお友だちは、もも組さんでした

お友だちの前に出て、保育士に王冠を被せてもらって、お誕生日カードをプレゼントされました

 

お誕生日おめでとうこれからも、楽しいことたくさんしようね

そして、保育士からの出し物を見て、みんなで仲良く楽しみました

 

さて、4月が終わるという事は、もうすく子どもの日ですね

そうですこいのぼりを作る為に、こいのぼりの制作を作りました

 

足の裏に絵具を塗り塗り

「私は、クレヨンで作ったよ

「ぼくは、こいのぼりの鱗をペタペタ貼ったよ

いろいろな作品ができました

出来上がりを、楽しみにしておいて下さい

 

最後に、4月のお歌で、チューリップを歌う時の子どもたちの様子をご覧下さい

「チューリップってこんな感じかなぁ

満足に作れたみたいで、ニコっと笑う子どもたち

「こうかなぁ

「こんな感じかなぁ

「ぼくは、ピアノを手で弾いて楽しんでるよ

いつも元気いっぱいに歌って、にぎやかです

では、GW明けに子どもたちと会えるのを楽しみにしております

 

新学期園児募集

0歳児?…空き 

1歳児?…空き5名 

2歳児?…空き0名 

 

途中入園も随時受け付けております。 

お気楽にご連絡ください?