☆誕生会☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆誕生会☆

2020-11-27

☆誕生会☆

こんにちは、サンライズキッズ保育園瀬田駅前園です

今週もお天気が良かったので、お散歩に出かけたり、

しっかりと体を使った遊びをしました。

その他にも誕生会などもありみんなで11月のお友だちをお祝いしました


?誕生会

今回は、1人のお友だちのお祝いをしました

みんなに見られてチョットドキドキ

でも、名前を呼ばれると一人で前に出て来てワクワクも感じている様子でした

冠をかぶせてもらい先生からのプレゼント!

「これもらえるのかな??」

「大切に持って帰ってね

「やったー、ありがとう

次は、先生の出し物です!

「みんな、準備はいいですか~?」

あれ何か出てきたよ

ジャーン!!!これは、”不思議なポケット”です。

ポケットをたたくとビスケットが一つ・・・・

どんどん増えていくビスケットにみんな釘付けです

不思議そうに眺めているお友だちもいました

歌の後は、ケーキ作り!

次はどこからかケーキが出現!

先生の不思議な魔法で食べ物が次々に出てきます!

でも何か足りないな~

アッ!そうだデコレーションをしよう!

盛り付けるイチゴだ

最後は、みんで味見をしよう

『美味しいね!先生ありがとう~


?絵本タイム?

《年齢別 の 効果を高め 読み聞かせのコツ》

【2~3歳】繰り返しを楽しみたい気持ちを尊重しよう

これまでに比べ、ストーリーが少しずつわかるようになってきますが、すぐに覚えることはまだできないため、何度も繰り返し読んでほしがります。大人としては大変ですが、子どもにとって繰り返すことはとても大切です。

 

絵本の読み聞かせは、子どものことばや学力の向上だけではなく、情緒の形成に も効果が
あることがわか り ま し た 。また 読 み 手 にとってもストレスの軽減というメリットが期待で
き ま す 。読み聞かせを意識して 保育 の時間に取り入れてみ ま しょ う。これからの 保育 がも
っと楽しく、有意義なものになる で しょ う

 

それでは、また来週ー

 

 

園児募集中!!!

0歳児?…空き0名

1歳児?…空き0名

2歳児?…空き5名

途中入園も随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください