☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2020-01-10

☆今週の子どもたち☆

新年あけましておめでとうございます

こんにちは。サンライズキッズ瀬田駅前園です

今年もよろしくお願い申し上げます

お正月は、初詣でに出かけたりするなど、子どもたちにとっては、いろいろな体験ができたのではないでしょうか。

今週は、園の生活リズムを思い出せるようゆったりと過ごしたり、

新年に因んだ制作などを行いました

「あけましておめでとういっぱい色がまざったヨ~」

「キャ~~両手がミドリになっちゃった」

「この色、好きなの

「何色?」

「青だよ

何が出来るのかは後のお楽しみ~


 

これ、な~んだ?

「だるまさ~ん

絵本でも見たことのあるダルマ知っている知識も増えてきたね

先生のお話を聞いて、どんなダルマさんができるのかなぁ

ノリをぬりぬり、どのパーツから付けるのかな。

まゆ毛の位置を確認中

ペタペタペッタン

「お目目できたよ

出来上がり~表情や雰囲気も個性豊か!!

どれもイイ顔してますね~


お正月遊びの定番!

『福笑い』
お顔が出来た

もう一回、自分でやってみる?

「こっちかな~?どっちかな~?」

パズルの様に見ながらでも想像力を働かせて頑張っていました


運動遊びも楽しみながら体をしっかり動かしました

1,2,1,2、、、、

せーの、シュー

橋の下にはワニさんがいるから気を付けて~

「がんばれ~」とお友達を見守る様子も

じょうず~!やったね!!

私はピアノに合わせて動物のポーズ!

 

今週は、雨、風の強い日もありましたが、

子どもたちは、いろいろな活動を通して新しい年にたくさんできる事が増えていくことと感じております。

それでは、みなさんまた来週~