☆今週の子どもたち☆|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 瀬田駅前園】

せたえきまええん
瀬田駅前園
滋賀県大津市大萱1-6-18
   Blezio9
JR東海道・山陽本線 瀬田駅 徒歩5分
050-5807-2308 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

瀬田駅前園ブログ

☆今週の子どもたち☆

2019-05-17

☆今週の子どもたち☆

こんにちは!

サンライズキッズ保育園 

   瀬田駅前園です

 

5月も早いもので半ばが過ぎましたね。

少しずつ暑い日も増えた来ましたが、いかがおすごしですか?

 

サンライズキッズ保育園瀬田駅前園の子どもたちは

毎日パワフル全開  げんきいっぱいです!!

 

 

毎朝の日課・・・・体操やリズム遊び

どんぐり どんぐり コォロコロ~

どんぐり どんぐり コォロコロ~ 

ころころころころ  コォロコロ~

 

このように ころころしている姿、とってもかわいいんですよ

また おうちでもリクエストしてみてくださいね。

きっとコロコロやってくれると思います

 

 

 

ボール遊びだってほらみて!

 

 

先生がボールをいっぱい出してくれました

 

 

わたしはね…よちよち歩く練習をしているのよ

 

 

 

今週から登場したお部屋用すべり台です

 

一人ずつ順番をまもってね。。。

お約束やルールもしっかりと伝えていきます。。

マット遊びも大好きです!

 

 

ときには こんな姿も

可愛すぎますね

なに話してるのかなぁ~

 

 

わたしも登ってみようかな~

せんせ、落ちそうになったら助けてね

 

あ~楽しかった!!!

こんな笑顔を毎日見ることができる私たちは

ほんとうに幸せモノです ありがとうね

 

 

 

わたしもここまではひとりでできるのよ

 

 

 

こちら・・・通称「か~べか~べ ぺったんこ

先生からこう言われると、みんなで壁に上手に並べるようになったのですよ。

 

 

先生とお友達のトンネル!

みんなでくぐっちゃえみんなでくぐっちゃえ~

 

 

お人形さんのミルクタイム

 

 

 

ままごと遊び

おともだちと一緒にことばや動作のやりとりがたくさん出来る

大切な遊びの一つですね

 

みんな夢中です

 

 

いま

ピクニックをしているんだって!

 

お風呂にだって入れてあげなくっちゃ

 

 

お人形を抱える姿も本当にかわいいです

 

 

 

こちらはどちらもGirls talk中‼

 

 

 

いっぱい遊んだ後は・・・・ぐっすりです

 

いい夢見てね

 

 

本日のブログはここまでです。

また来週もお楽しみに