今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-10-18

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

連休明けから、一段と肌寒くなりましたね

子どもたちは長袖・長ズボンを着て登園してくる子が多くなりました

それでも天気はとても良かったので、戸外遊びやお散歩を楽しみましたよ

出発前に『はい、チーズ』

もも組のお友だちもお散歩が大好きで、道中はずっとニコニコです

今週はお散歩の帰り道で、道端に落ちていた《ある物》を見つけました

ある物とは・・・

何だか分かりますか

この緑色の実

あまり匂いはありませんでしたが、ヘタの辺りを嗅ぐと、なんとなく甘い香りがするような・・・

先生たちは『パパイヤ』『ラフランス』などと言っていましたが、保育園に持って帰ると調理員の先生が『カリンだね』と教えてくれました

先生の手のひらよりも大きな実でしたよ

 

お散歩帰りの、可愛いショットです

もも組さんんの男の子たちは、気持ちが良くて夢の中・・・

 

今週から3週に渡り、各クラスの子どもたちの可愛い姿をご覧頂きたいと思います

今週は、0歳児?もも組?さんのご紹介です

お外が大好きなもも組さん

いつも、ご機嫌でお散歩に出かけますよ?

園庭で見つけた木の実を、先生に見せてくれました

一生懸命に体を動かして遊ぶのも、とても上手ですよ

いちご組とりんご組のお友だちと一緒に遊ぶのも大好きです

日向ぼっこは気持ち良いね~

日々の成長がとても楽しみな、とても微笑ましい姿のもも組のお友だちでした

 

 

先週末は、台風19号の発生で関東地方や東北地方方面に莫大な被害が起きてしまいました。

この度の台風で、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

 

関東地区のサンライズキッズ保育園では、やむを得ず休園した園が多くありました。

先月、先週とブログの中で避難訓練の様子をお伝えしましたが、実際の被害の様子をメディアで見る度に身が引き締まる思いでした。

山陰地方は、大山や出雲大社に守られて被害が少ない。とは言われますが・・・

《大切な子どもたちの命を守る事》

を常に頭に置き、子どもたちの笑顔を絶やさぬ様に務めてまいります。