今週のサンライズの子どもたち☆彡|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 境港園】

さかいみなとえん
境港園
鳥取県境港市中野町5561
JR境線 馬場崎町駅より徒歩8分
050-5807-2240 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

境港園ブログ

今週のサンライズの子どもたち☆彡

2019-07-26

今週のサンライズの子どもたち☆彡

こんにちは

サンライズキッズ保育園 境港園です(*^▽^*)/

 

今週は、7月生まれのお友だちの誕生会をしましたよ

今回の主役は?いちご組のお友だち?と、?もも組のお友だち?です

残念ながらもも組のお友だちがお休みだったので、今回の主役は1人・・・

『7月のお誕生日のお友だちは誰かな~』と保育者が言うと、『??ちゃん』と教えてくれたお友だちがいましたよ

1歳大きくなって・・・

先生に手伝ってもらって、上手に2歳が出来ました

お誕生日カードをかけてもらって・・・

?冠?を着けてもらいましたよ

誕生会の出し物は《バナナの親子》のペープサート?

バナナのパパは~パパバナナ~

バナナのママは~ママバナナ~

バナナの子どもは、子っバナナ~

テンポの良い歌に合わせて、バナナの親子が登場しました

子どもたちは、この曲とバナナの親子が大好きになりました

帰りの会が済んだ後も、保育士に歌ってもらいながら、バナナの親子を持って遊んでいましたよ

もも組のお友だちも元気になったら、お誕生日のお祝いをしましょうね

 

?今週の水遊び風景です?

いよいよ梅雨が明けました

暑い日の水遊びは、とても気持ちがよくて、時間があっという間に過ぎてしまいます

『カニさんがとれたよ~?』と見せてくれた後・・・

『カニさん集まれ~

そして、カニさんが大漁でした

さすが、境港っ子です

 

撮影した写真をチェックしていると・・・

笑顔の子どもたちが沢山いて、なんとも嬉しくホッコリとしました

そんな子どもたちの笑顔炸裂な様子をご覧下さい

 

こんなに沢山の可愛い笑顔が見れる、境港園

毎日子どもたちの笑顔を見ていたら、暑い夏も笑顔で乗り切れそうです

来週も、先生たちが暑さを乗り切れる様に、みんなニコニコで登園して来て下さいね~