❤️子どもたちのようす❤️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

❤️子どもたちのようす❤️

2023-05-26

❤️子どもたちのようす❤️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です!

 

「〇〇せんせーブロックしたいー!!!」「今日はお外行く??」「何する??」と

子どもたちから保育者に話しかける姿が見られるようになりました。

楽しい会話が飛び交う賑やかな保育室です😊♪

日頃、子どもたちに保育者が話しかけたり、指示をしたりすることが多くなりがちですが、子どもたちからの言葉や行動を待って動くことが大切だなと感じております✨

 

今回は、自由遊びの子どもたちの関わりや様子についてお伝えします😄

新聞遊び🗞

新聞をビリビリに破って感触遊び⚡️

ビリビリ〜😆楽しい〜🎶

破っていいの??みたいな表情たまらないですね😁

新聞紙の上にスイスイ〜

 

もも組さん🍑

6月の製作準備に足形取りをしたよ👣

初めての経験かな??

こしょぐったいな〜😆

何するのよー😖の顔可愛いね❤️

 

ペッタン👣

可愛いあんよが取れました💡

何になるかは楽しみにしていてくださいね❤️

 

これから暑くなったり🌞、梅雨期☔️に入り戸外に出て遊ぶことが減ってしまうけれど

室内でも製作やごっこ遊び、ブロックや積み木等たくさん楽しい遊びをして、

過ごせたらなと思います♡

また、その様子をたくさんお伝えしていきますね\(^^)/

 

以上今週のブログでした👏