😃楽しい遊びいっぱーい♫|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

😃楽しい遊びいっぱーい♫

2022-12-23

😃楽しい遊びいっぱーい♫

こんにちは🌨

サンライズキッズ保育園野洲園です。

今年もわずかとなりました。

1年本当に早いですね・・・・😖💦

早すぎて焦りますね笑

大掃除に年末年始の準備に大忙しのことと思います!

身体壊さないように気をつけて楽しい年末年始を迎えたいですね😊

 

さて今週のブログは

日々の子どもたちの遊びの様子をお伝えしますね♡

 

 

 

いちごくみ🍓・ももくみ🍑

正月製作をしたよ❤️

何になるのかな??

モコモコ綿をうさぎさんの型に添って貼り付けたよ😆

ぺたぺた👍

上手ですね〜❤️

テンテンも描いてみるよ🖍

描き描き♪

いちごくみのおともだちと一緒にお絵かき楽しいな♪

白い画用紙にお絵かき

丸を描くよー○

おともだちとクレパスを貸し借りしてー😄

 

 

 

りんごくみ🍎

2歳児クラスの子どもたちはルールのある遊びもできるようになりました🌟

 

 

プールに入って新聞プール(*^o^*)

ざぶーん

 

椅子取りゲーム💺

椅子取りゲームは3回め👍

ルールもしっかりわかってきて、みんなで楽しくできるようになってきました✨

椅子を取られて悔しがる子もいれば負けても応援できる子様々ですが

こういう経験が大切ですよね✨

 

むっくりクマさんゲーム

むっくりクマさんむっくりクマさんー♪

眠っているよぐーぐー・・・

くーまーさーんおーきーてー🧸

待て待てー💦

きゃー逃げろ〜

怖いーと言いながらも一生懸命逃げています😆

最初は先生がクマさん役でしたが先生の見本を見て「ぼくがやるー」

「私もやりたいー」と言ってくれた子もいましたよ😆

 

 

年齢に合った遊びをみんなで楽しくして、過ごしています😄❤️

子どもたちの可愛い笑顔が毎日見れて私たちも癒されています😍

今年残りわずかですがみんなで仲良く楽しく元気に過ごしていきたいと思います😊

 

以上今週のブログでした🙌