📖絵本ブログ📖|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📖絵本ブログ📖

2022-10-12

📖絵本ブログ📖

こんにちは🌞

サンライズキッズ保育園野洲園です。

朝晩と冷え込む季節になり、木々の葉っぱも少しずつ色の変化も出始めていますね🍁🍂

寒さに負けず、お散歩に出掛けて公園を走り回ったり、頑張って手を繋いで歩いたり体力作りに励んで元気に過ごしたいと思います😄💪

さて、今週の絵本ブログです⭐︎

 

もも組🍑いちご組🍓の読み聞かせ中の様子・・・

りんご組🍎の読み聞かせの様子・・・

絵本を読んでもらっている最中はしっかり椅子に座って集中して見入っています‼️

絵本をたくさん読むことで、語彙力も増えて、会話もたくさん増えました😄✨

保護者の方から、自分の子どもが知らない間にいろいろな動物の真似や、物知りにお話をしてくれることが増えましたと嬉しい報告を頂きます❤️

絵本の効果かな??と嬉しく感じております😆⭐︎

 

以上今週の絵本ブログでした👋