📚絵本ブログ📚|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📚絵本ブログ📚

2022-10-05

📚絵本ブログ📚

こんにちは🍠

サンライズキッズ保育園野洲園です!

季節の変わり目で、体調を崩されるお子様が増えてきました💦

鼻水や咳の症状が出ています。

また色々な感染症が流行する時期ではあるので感染予防には十分に気をつけて、安心してお子様を登園させていただける環境作りに努めて行きたいと思います😄

 

さて、今週の絵本ブログです!

今週は定期的に掲載しております職員のお気に入り絵本紹介です❤️

今日は ゆうこ先生 のお気に入り絵本を1冊紹介させていただきます✏️

【おーいかばくん】

詩/中川いつこ

絵/あべ弘士

『CD付き うた・中川ひろたかWITH増田裕子』

ひさかたチャイルド

定価1,870円  の絵本です📕

 

大きなかばさんに話しかけながらお話が進んでいきます🦛💓

お話の中で、おおきい・ちいさい・かたい・やわらかい等の言葉も出てくるので言葉の習得にもつながりますよね✨かばさんと〜したいな!あそぼうよ!等ほんわかした柔らかな表現がありますし、かばさんのイラストと相まってほっこり可愛らしい絵本です(^-^)❤️

CDも付いていますので、お歌を歌いながら子どもたちにお話を読むのも楽しい1冊となっています!!

読書の秋に1冊どうぞ☺️

楽しい読み聞かせの時間を過ごしていますよ♪

以上今週の絵本ブログでした👋