📙絵本ブログ📙|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

📙絵本ブログ📙

2022-09-14

📙絵本ブログ📙

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

先日はお忙しい中、引き渡し訓練にご協力頂きましてありがとうございました。

【備えあれば憂いなし】という言葉があるように・・・

訓練ではありますが、実際の災害を想定して訓練するのとしないのとでは大きな違いがあると思います!訓練を日頃からしていても本当に災害が起きたら私たちは咄嗟に判断して瞬時に動けるのだろうか??今一度災害に対して考える良い機会になったのではないでしょうか⚠︎

保育園でも、保護者の皆様に安心してお子様を預けていただけるよう安全対策の徹底を引き続きして参ります‼️

 

 

。。さて今週の絵本ブログです📙。。

今週は子どもたちに人気の絵本1冊紹介をしたいと思います。

9月10日(土)は中秋の名月でしたね🌕

お天気も良かったので綺麗な満月が見れたのではないでしょうか?❤️

この季節にぴったりの

【おつきさまこんばんわ】 林 明子 さく

の絵本です。こちらの絵本もベストセラーと言って良いほど大人気の絵本の一つですね。

サンライズキッズ保育園の子どもたちも大好きな絵本です😄

題名の通り「おつきさまこんばんわ」の言い回しで話が展開されていきます。

その言葉が出てくると自然と頭もペコリとお辞儀をする可愛い子どもたちです😊

イラストや登場するものは至ってシンプルですが不思議と絵本の内容に入り込み集中して見入るんです!!

寝る前に、お家でもお月様が顔を出している夜にぜひ読んであげてください❤️

ではまた来週のブログで🙌