こどもの日の集い|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

こどもの日の集い

2024-05-02

こどもの日の集い

こんにちは😃サンライズキッズ保育園野洲園です。今回のブログはこどもの日の集いを行いました。5月5日は『子どもの日』ですね。みんなが鯉のように大きく元気に育ちますように願っています😊こいのぼりの歌🎏も元気に歌いました♪

次はこいのぼり🎏のうろこを探すゲームをしました。大きなこいのぼりを見せるとみんな興味津々😊うろこをみんなで探して、見つけたらこいのぼり🎏に貼りました。

さあどこにうろこがあるかわかるかな?

『あ、あんなところにあった』😊

『見て〜2つも見つけたよ』

見つけたうろこをペタっと貼ります。

 

『いっぱい貼るよー』😊たくさん見つけたお友だちもいます。

『どっちのこいのぼりに貼ろうかな〜😊』好きな方のこいのぼりを選んで貼っていました。

このうろこは昨日、みんなでお絵描きをしたものです。

 

『お絵描き楽しいなー!』

 

もも組さんも一緒にしたよ!😊

『何色にしようかな』

みんなでお絵描き楽しいね!

完成したこいのぼりがこちらです。素敵なこいのぼりが完成しました。

またみんなでいろんな活動に取り組んでいきたいと思います。