4月誕生会と体操カリキュラム|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

4月誕生会と体操カリキュラム

2024-04-26

4月誕生会と体操カリキュラム

こんにちは、サンライズキッズ保育園野洲園です。新年度が始まり、もうすぐ1ヶ月になりますが、新入園児のお友だちも園生活にすっかり慣れて今では、笑顔をいっぱい見せてくれるようになり嬉しく思います。

今週のブログは誕生会と体操のカリキュラムの様子をお伝えしたいと思います😊

まずは誕生会です。もも組のお友だちといちご組のお友だちが誕生日を迎えました🎉お誕生日おめでとう🎊これからも元気いっぱい大きくなってね。みんなからお祝いしてもらい、冠と誕生日カードをもらいました😊

♪たんたんたんたんたんじょうび♪の歌をみんなからプレゼント🎁してもらったよ!

 

次は保育者からの出し物を見ました。乗り物クイズや果物クイズをしました。「赤い乗り物で、ウーカンカンカンって走る車はなんでしょう」などの質問をすると、さすがりんご🍎組さんはすぐに『消防車🚒』と自信満々で答えていましたよ😄

次は体操カリキュラムの様子です。サンライズでは、毎週水曜は体操のカリキュラムをして、身体をたくさん動かしています。ーいちご🍓組さんとりんご🍎組さんが空き部屋で体操のカリキュラムを行いました。

まずはかけっこをしました!「よーいどん」の合図でみんなで走りました。

 

次はいろんな動物になってみたよ!ウサギ🐰のようにピョンピョンジャンプしました。

次は馬🐴や蛇になって進みました。

もも🍑組さんはボールで遊びました。大きいボール嬉しいね😊

ボール待て待て〜😊

これからもいろんな運動遊びを楽しみたいと思います。

最後に、こいのぼりの製作が完成し、室内で可愛いこいのぼり🎏がたくさん飾られています。

【もも🍑組さん】

【いちご🍓組さん】

【りんご🍎組さん】

以上、今週のブログでした。