今週の2歳児さんの活動|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

今週の2歳児さんの活動

2024-04-19

今週の2歳児さんの活動

 

こんにちは😃サンライズキッズ保育園野洲園です。子どもたちも少しずつ園の生活にも慣れて、笑顔もたくさん見られるようになってきましたが、疲れなどで体調を崩してお休みされているお友だちもいます。鼻水や咳も出ているお友だちもいますので、体調管理にも気をつけていきたいと思います。今週は、2歳児りんご🍎組さんの活動を紹介したいと思います。

りんご🍎組さんは、製作で鯉のぼり🎏を作りました。フラワー紙をくしゃくしゃと丸めてプレゼント袋に入れて、目と模様となるカラーの丸いシールを貼りました。

 

みんな真剣な表情で取り組んでいました。完成した鯉のぼりがこちらです。

また室内に飾りますので、また見てくださいね。

そして、りんご🍎組のお友だちを中心に花や野菜の水やりを頑張ってくれています。

野洲園では、キャベツ、じゃがいもをプランターで育てています。また、花もいっぱい咲いています。これからも大事に育てていきたいです。

 

以上、今週のブログでした。