お外でいっぱい遊んだよ|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

お外でいっぱい遊んだよ

2024-04-12

お外でいっぱい遊んだよ

こんにちは、サンライズキッズ保育園野洲園です。順調に慣れ保育期間が過ぎて、少しずつ園の生活にも慣れて笑顔も見られるようになってきました。

今週はお天気の良い日が続き、みんなで公園に行ってきました!野洲園の近くにはいろんな公園があります。

⭐️縄手公園に行きました。

「葉っぱを見つけたよ!」

鉄棒に挑戦しているお友だちもいました😊みんなで一緒にぶらーんぶらーん

地面にお絵描きしているお友だちもいました。

たんぽぽ見つけたよ!

 

次は⭐️人権センターに行きました。桜がきれいに咲いていました。

さくらの花びらに興味津々です😊

シーソーに乗ったよ😊

保育者がシャボン玉🫧を飛ばすと嬉しそうにシャボン玉を追いかけていました😊

最後は給食の様子です。

もも組さん

美味しいね😊

いちご組さん

上手にスプーンを持って食べてるよ!

りんご組さん

以上今週のブログでした。次回は水曜日です。