今年度最後のブログ〜みんなありがとう〜|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

今年度最後のブログ〜みんなありがとう〜

2024-03-29

今年度最後のブログ〜みんなありがとう〜

こんにちは、サンライズキッズ保育園野洲園です。いよいよ、今年度最後のブログとなります。今週は、雨☔️の日も多く、室内で過ごしていました。

まずはりんご🍎組さんの活動です。空き部屋で、サーキット遊びをしました。バランスストーンなどを組み合わせてコースを作って上手にバランスを取りながら遊んでいました😊

マーカーパッドを並べて、ケンパをやってみたり、両足でしっかりジャンプするお友だちもいましたよ。

いちご🍓組さんも後から一緒に遊びました。りんご組のお友だちが「大きなたいこやりたい」という声があったので、初めは少ない人数で手を繋いで歌いながら楽しんでいました。その様子を見て、他のお友だちも一緒に手を繋いで楽しんでいました。

 

あれれ、輪の中にお友だちが入ってますね(笑)。

みんなでかけっこもしたよ!もも🍑組のお友だちも一緒に走ったよ。

走るの大好き、楽しいな〜😊

ボール楽しいな😊

フープとボールの二刀流よ😊

「いらっしゃいませ〜」とお店屋さんごっこも始まりましたよ。

仲良しのお友だちと一緒で嬉しいね😊

りんご🍎組さんは一年使ったロッカーや床、椅子などをみんなでありがとうの気持ちを込めてキレイにお掃除しました✨

椅子もピカピカにするよ。もも組さん、いちご組さんの椅子も拭いてくれました😊

壁も綺麗に拭いてくれました✨りんご🍎組さんありがとう。

来月からいよいよ、次年度が始まります。新しい出会いもあれば別れもあります。りんご組さんは新しい園での生活が始りますね。りんご組さんだけではなく、新しい園に行ってしまうお友だち、先生もいます。寂しくなりますが、みんな元気でね!また、会えるのを楽しみにしています😊

今年度も色々行事などでご協力していただきありがとうございました。可愛いみんなと過ごせて本当に楽しかったです。また4月からもよろしくお願い致します。