誕生会と卒園式|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

誕生会と卒園式

2024-03-22

誕生会と卒園式

こんにちは、サンライズキッズ保育園野洲園です。今回のブログは誕生会と卒園式の様子をお伝えします😊

まずは3月生まれのお友だちの誕生会の様子です。今月のお誕生日のお友だちは2人います。これで、全員が誕生日を迎えることができました。

ちょっと恥ずかしそうだったけど、「何歳になりましたか?」と質問すると「3歳」と答えてくれましたよ。

クラスのお友だちから冠👑やメダル🏅を掛けてもらいました😊

お家の人からの素敵なメッセージにみんなほっこりしました。これからも元気いっぱい過ごしてね!

今回の保育者からの出し物はパネルシアターです。チューリップ🌷が出てくると「チューリップだ〜、かわいい😍」と言ってくれたお友だちもいました。チューリップ🌷の歌をみんなで歌いました♪

チューリップのお花の中から、動物さんが登場すると、大興奮の子どもたちでした(笑)。友だちや自分のマークの動物が出てくると「〇〇ちゃんのマークと一緒だ〜😆」と声に出して言っていました。

みんなで♪こぶたぬきつねこ♪     ♪アイアイ♪    ♪むすんでひらいて♪の歌も元気いっぱい歌いました。

次はひよこちゃんのお散歩のお話です。ひよこちゃんがお散歩中に色んな果物を見つけ、食べたら身体が果物の色に変身してしまい、みんな大興奮!

色が変わると思わず、『オーマイガー』と英語が出てきました(笑)😆出てきた果物を「英語で何て言うの?」と聞くと『アポゥ』としっかり発音していました✨果物の発音や色は英語のカリキュラムでよくやっていたのでバッチリでした👍

次は卒園式の様子をお伝えします。今月に入ってから、少しずつ練習をしてきました。初めは、順番に並んで歩くことも難しい時もありましたが、練習を重ねることで、1列になり、並んで歩けるようになりました😊

そして本日無事に卒園式を迎えることができました。りんご組さん、卒園おめでとう㊗️いつもと違う雰囲気の 中で緊張しているお友だちもいましたが、みんなとても頑張りましたね!

ドラえもんの曲に合わせて一人ずつ入場しました😊

卒園証書を園長先生からもらい、証書をお家の人に渡しました✨お家の人から『おめでとう』と言ってもらい嬉しかったね😊

 

 

お別れの言葉を言い、みんなで♪ポンポンポンと春がきた♪の歌も歌ったよ!もも🍑組、いちご🍓組のお友だちも一緒に歌ってくれました😊

 

 

無事に式が終了してから、お家の人と一緒に輪になって少しの時間、お話ししたり、楽しい写真撮影会をして終わりました😃

 

お家に人と一緒に集合写真も撮りました✨お家の方もとっても良い笑顔でした😊1年間、本当にありがとうございました。

あと、残り1週間ですが、楽しもうね。来週は晴れるかな〜☀️晴れたらまたお散歩とかに行きたいと思います。