今週も楽しく過ごしたよ。|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

今週も楽しく過ごしたよ。

2024-03-08

今週も楽しく過ごしたよ。

こんにちは、サンライズキッズ保育園野洲園です。今週は雨の日が続きましたが、室内で元気に過ごしました😊

まずはもも🍑組さんです。

大好きな先生の隣で好きな玩具で遊びました。

お姉ちゃんと一緒に仲良くポポちゃんの人形にミルクを飲ませて遊んでいます😊微笑ましいですね。

 

次はいちご🍓組さんの様子です

いちご組さんも最近は、ぽぽちゃんの人形を使ってままごと遊びに夢中です。ミニタオルを布団に見立ててぽぽちゃんを寝かしています!

ぼくたちは絵本タイム中〜😊大好きな絵本を楽しんでいます。

 

レゴブロックを楽しむお友だちもいます。

 

私はニューブロックで大きな丸と小さな丸を作ったよ😆

 

 

それぞれ好きな遊びを見つけて、楽しく遊んでいます😊

 

最後にりんご🍎組さんです。

りんご🍎組さんもままごと遊びやレゴブロックで遊ぶのも大好きですが、運動遊びが何よりも大好きです😊

サーキット遊びの様子をお伝えします。最近では、平均台や丸い飛び石などみんなで運び、自分たちでコースを考えて楽しんでいます。また、順番に並び待てるようにもなりました!

「じゃんけんポン」とお友だちとじゃんけんして、勝ったら前に進むという「ドンじゃんけん」のようなルールで楽しんでいる様子も見られましたよ😊

 

仲良くお友だちと手を繋いでいる姿も見られ、ほっこりした気持ちになりました😊

りんご🍎組さんはもうすぐ卒園になります。だからこそ、残りの日々を、大好きなお友だちと仲良く遊んで過ごしてもらいたいです!

以上、今週のブログでした。