ひな祭り会|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

ひな祭り会

2024-03-01

ひな祭り会

サンライズキッズ保育園野洲園です。いよいよ3月に入りましたね。今年度も残り1ヶ月になりました。りんご🍎組さんは卒園に向けて卒園式の練習などを少しずつ始めていきたい思います。今週はひな祭り会の様子をお伝えします。

ひな祭り会では、おひなさまの由来を聞き、絵本を読んでもらいました。その後、みんなでお雛様やお内裏さま、花や菱餅、3人官女などの飾り付けをしました。

みんなで楽しく飾り付けが出来ました😊

自分で作ったお雛様の製作を持って集合写真を撮りました😆

最後は♪うれしいひなまつり♪を歌い、楽しいひな祭り会ができました。今日の給食もひな祭りのメニューでした。みんな喜んで食べていましたよ😊

最後に、みんなが作った製作を紹介します。

まずはもも🍑組さん

いちご🍓組さんの作品

 

最後はりんご🍎組さんの作品です

以上、今週のブログでした。