冬至🍊|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

冬至🍊

2023-12-15

冬至🍊

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です!

 

寒さが身に堪えますね⛄️

積雪の量はどうなのでしょうか😢

心配ですね💦大雪にならないことを祈りましょう⭐️

 

さて12月22日は冬至です。

冬至は1年で最も日が出ている時間が短い日です。字の通り、本格的に寒くなってくる時期になります。🥶

冬至といえばゆずとかぼちゃ‼️

ということで・・・・

食育も含めてゆずの足湯をしました😊

ゆずのいい匂い〜❤️

切って断面も観察したよ👀

興味津々です☺️

仲良くぬくぬく♨️「気持ちいいね〜」

先生と一緒にぬくぬく♨️

これで元気に冬を乗り越えられるかな😆!

 

順番が前後して申し訳ございません😢

11月生まれのお友だちの誕生日会🎉の様子です

11月は3名のお友だちがお誕生日を迎えられました!

かっこいい冠をつけて誕生カードをもらったよ❤️

先生からの出し物プレゼント🎀

ケーキをみんなで飾り付け🎂

美味しそうな誕生ケーキ完成ー❤️

絵本も読んでもらったよ📚

すくすく大きくなーれ‼️

保育園でまだまだ思い出つくろうね✨

 

以上今週のブログでした👏