秋みーつけた🍁|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

秋みーつけた🍁

2023-12-01

秋みーつけた🍁

こんにちは✨

サンライズキッズ保育園野洲園です‼️

 

早いものでもう12月☃️

今年も1ヶ月しかありません💦

お母さん離れることが悲しくて寂しかった子どもたちもすっかり保育園での生活に慣れて

毎日笑顔で登園してくれます☺️

心も体も逞しく成長してくれていて嬉しい限りです👏

年を越すとあっという間に進級・卒園のシーズン、、、

残り時間も楽しい思い出を子どもたちと作りたいと思います❤️

 

さて、今週のブログです⭐️

秋みーつけた🍁

お天気がいい日はお散歩や公園に出掛けて体を動かして戸外の活動を楽しんでいます♪

わあー綺麗な赤色ー😆🍁

落ち葉を集めてーーー

先生にかけろー😆笑

落ち葉のシャワーだあ❤️

お友だちが渡してくれたよ♪

広場内に落ちていた実も拾って見せてくれました😊

せんせー柿ー‼️

 

シーソー大好きなんだ❤️

細い道を抜けてー・・・

探索♪

木が魚釣りの釣竿みたいだったね😊

落ち葉を釣ったよ笑

風でそよそよ揺れる葉っぱを不思議そうにみていたのをパシャリ📷

葉が擦れてなる音も聴いていました👂

指を指して教えてくれました😊

「わさわさ鳴ってるねえー」というとうんうん!!と真剣な表情でした😂

 

「〇〇せんせー」みてーと嬉しそうな表情❤️

ジャーン‼️

あら可愛い❤️

ブランコも楽しいね

いいお天気で気持ちがいい‼️

仲良しこよし😍

ヤッホー

順番に✨

紅葉が映えるね!

異年齢交流も楽しくしています

柿だー!!

何があるかな??😊

 

色んなことに気づいてたくさんのことを習得する時期です⭐️

保育園の活動でもそうですが、戸外に一歩でるとまた違う発見もあり

楽しいですよね♬

子どもたちの日々の気づきを大切に様々なことや感情を共感・共有して

過ごしていきたいと思います⭐︎

 

以上今週のブログでした👏