机上遊び💺勤労感謝の日⭐️|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

机上遊び💺勤労感謝の日⭐️

2023-11-24

机上遊び💺勤労感謝の日⭐️

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

流行し始めた胃腸風邪も徐々に治まり元気に登園してくれています‼️

とわいえ、これからさらに寒くなり感染症が流行し始めるので

気を抜かずに感染症予防に努めて子どもたちが元気に登園できる環境づくりをしていきたいと思います☺️

さて、今週のブログはこちら👍

 

子どもたちの活動の様子をお伝えしますね♬

身体を動かす活動は毎日取り入れていますが、ずっと動いていると心も体も疲れますよね💦

静と動の活動のメリハリを大切にしています⭐️

 

机上遊びでは、製作・パズル・粘土・絵本等の落ち着いてゆったりした時間で行えるものを

取り入れています✏️

 

 

机で座って何かをすることは、今後必要となる活動の一つです⭐️

就学までにきちんと身につけたいですね!

11月23日は勤労感謝の日✨

保育園でも頑張って働いてくれているお家の人に心を込めて

プレゼントを作りました❤️

帰りの時間にありがとうの気持ちを込めて渡しました😊

どうぞ👏

ありがとう‼️

 

微笑ましい光景に心が温まりました😊

恥ずかしくって渡せなかったお友だちもいましたが

気持ち伝えました☺️

気持ちを伝えるって大切ですね❤️

働く保護者の皆様いつもお疲れ様です!

 

以上今週のブログでした👏