🎓芸術の秋🖌|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🎓芸術の秋🖌

2023-11-17

🎓芸術の秋🖌

こんにちは🍁

サンライズキッズ保育園野洲園です🐥

 

紅葉も見頃がピークを迎え各地の観光地では人がたくさん季節を感じ、

楽しんでいますね😊

季節は

秋といえば何を思い浮かべますか??

スポーツの秋、読書の秋、食の秋、、、色々ありますよね😊

保育園では、先日スポーツの秋にちなみ運動会ごっこをしましたが

今回は、芸術の秋ということで

各クラス製作の様子をお伝えします😆

 

りんご組・・・

秋の味覚🍄きのこ壁面を作りました⭐️

ビリビリペタペタ✨

きのこ作るんだよー

 

いちご組・・・

カラフルなマスキングテープでペタペタ模様つけたよ♪

ペタペタ上手にできてるね

可愛いね♡

手先が器用になってきたよ♪

 

もも組・・・

紅葉をイメージして🍁

彩豊かにポンポンポン😆楽しいね!!

 

 

 

季節感を取り入れた製作をしています🍁

色んな素材や廃材を使って作品を作り上げることも大切にしています⭐️

既製品もいいですが手作りってとても温かみがありますよね😆!!

これからも楽しい製作をたくさんしていきたいと思います♡

\以上今週のブログでした👏/

 

サンライズキッズ保育園野洲園では一緒に働ける保育士さんを募集しております‼️

まずは園見学からでもお気軽にお越しくださいませ😊

お問い合わせはこちら

↓●滋賀県野洲市栄5-5

●JR在来線野洲駅から徒歩12分5

050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )