🎃ハロウィン会🎃元気に外遊び♪|小規模認可保育園【サンライズキッズ保育園 野洲本園】

やすえん
野洲園
滋賀県野洲市栄5-5
JR在来線野洲駅から徒歩12分5
050-5807-2406 (平日10:00-17:00 )
採用応募
お問い合わせ

野洲園ブログ

🎃ハロウィン会🎃元気に外遊び♪

2023-11-03

🎃ハロウィン会🎃元気に外遊び♪

こんにちは☀️

サンライズキッズ保育園野洲園です。

 

【トリックオアトリート!!】

お菓子をくれないとイタズラいちゃうぞー👻

10月31日はハロウィンでしたね🎃

 

サンライズキッズ保育園野洲園でもハロウィン会をしましたよ😊

 

各クラス手作りのお面をつけて変装しました🦇🎃👻

絵本を読んでもらい・・・

【トリックオアトリート!!】の掛け声の練習をしました😆

これが言えないとお菓子もらえないもんね😆笑

 

その後は・・・

お隣の丸善スーパーにみんなでお邪魔しました⭐️

みんなでレッツゴー😊!!

トリックオアトリート‼️

「はいどーぞ❤️」とお店の方からお菓子をもらいました😊

「ありがとう😊」

 

その後は、そのお菓子を持って人権センターに出発ー🏳️‍🌈

おや??近所の方がお菓子を持って待っていてくれました☺️

【トリックオアトリート!!】

1人1人のお菓子をくれたよ😄

お外でピクニック気分でおやつを食べたよ😊

美味しいね❤️

おじいちゃんおばあちゃんとバイバイタッチ😆

 

 

その後はみんなで広場で元気に遊んだよ♪

土の感触を感じていますね😊

よいしょよいしょ💦

順番に!

見てみてー😆

おーい⭐️

気持ちがいいね

大きい葉っぱ見つけたよ🍂

 

お外でも歩く練習😊1、2、1、2楽しいね

遊具を使って身体を動かす楽しさを感じたり、紅葉する木々や葉を見て季節の移り変わりを感じています☺️

 

 

地域の方々に協力を経て楽しいハロウィン会ができました⭐️

園内だけに留まらず多方面の大人方々と子どもたちの成長を一緒に見守ってくださったり、力を借りて子どもの命を守ってもらえたりすることは私たち保育者にとってもとても大きな力になり有難いことです😄

この繋がりを今後も一層大切にしていきたいと思います…

ご協力下さった地域の方々ありがとうございました❤️

 

以上今週のブログでした🙌